日本も世界もマスコミの9割は嘘

舛添のニュースをテレビなんかでやって、何故辞任しないのかの大合唱。友人が言う。ちょっと待てよ。現状舛添は何も法に触れてはいない。ちょっと公用車で別荘に行っただけ。庶民の我々には妬みの種だけれど、過去の都知事だってこれぐらいやってるんじゃないか?石原なんかで銀行作って、知り合いのヤクXさんに血税を数千億円渡したのに罪に問われない?都民の血税で尖閣を購入なんて許されるの?それも発表したのはワシントンのユダX人センタービル?こちらは何の糾弾もない。舛添はそもそもワルに決まってる。きっとオリンピック利権で誰か権力者に金を渡さないから?猪瀬の場合も同じ。

彼の言うこと荒唐無稽だが、なんかそれを聞いてからテレビの報道が茶番に見えてきた。