Odd Thomas

オッド・トーマスの霊感 (ハヤカワ文庫 NV ク 6-7)

オッド・トーマスの霊感 (ハヤカワ文庫 NV ク 6-7)

オッドトーマスってオカルト話の物語で面白い。シリーズであってアメリカにいるとき出張中に空港のkioskでペーパーバックを買ってよく読んだ。5、6冊以上あると思う。英語も読みやすく辞書もあまりいらない。オカルトで現代ものなのに、なんとアメリカでは高校の授業で読んでいるらしい。権威主義で純文学じゃなきゃといった日本とは大違い。

影のような動くものが集まると殺人の惨劇が始まる。普通の人には見えないがオッドトーマスには見える。死神に似たようなもの。なんとなく本当にいるような気がした。

最近映画もやっていて、観たら面白かった。是非お勧め。