月面に降り立った宇宙飛行士エドガーミッチェルはエイリアンの存在を認めた。

何故エドガーミッチェルはエイリアンはいると認めたのか?エイリアンに関わるとある日レイプ犯や詐欺事件で逮捕されたりする。そんなものはいないと主張する某早稲X大学の方は大教授となり、カナダでゴルフ三昧の普通の大学教授の給与ではできない生活を送る。ある日テレビでそれを覆す話をすると、息子の大学教授の研究費を突然打ち切られる。そんな奴の事なんかザマーみろと思うのは私だけだろうか?それから彼は一切真実を語らなくなった。エドガーミッチェルのようにもう引退して地位も名誉も金も要らなくなってからでないと真実を語らないのだろうか?
月面上の思索

月面上の思索