トランプが大統領

アメリカに住んでで驚いたこと。

テレビでは絶対言われないが、ちょっとした数人の気のおけない、親しい白人達と集まって話をすると、いきなりJewとかNigarなんて言葉を平気で話すのには面食らった。多分そして私がいなければ、Japていってるのかな?まあ彼らだって、red neckやwhite trashと呼ばれいるからおあいこだけど。

トランプが大統領候補と最初は笑っていたが、なんか現実味が出てきた。なれなくても善戦するだろう。彼が言っている事はテレビや新聞などのマスメディアには受け入れがたい事だ。だってそれが上記のような一般的、庶民の白人の意見と同じなのだから。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 9/29 号 [トランプのアメリカ]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 9/29 号 [トランプのアメリカ]