テスラとXphone

USAへ出張してカリフォルニア州サンノゼのアッXル本社へ行った事がある。Xphoneで有名になってまた復活した会社だ。ビルが至る所にあり、キャンパス3などとビルの名前が付けられている。まさしく大学のキャンパスのような作りであった。白人だけではなく、アジアでは日本人、中国人、韓国人、また東欧系、アフリカ系、インド系と色々な人種が集まっているのが印象的だった。お昼も大学のカンティーンの様であり、ハンバーグ、イタリアン、タコス、そして寿司まである。


そんな仕事の話とは全く別。

こんな話本当なんだろうか?

インターネットの与太話?

アッXルが特許侵害でサムソンを訴えていた時、サムソンはなんと裁判所へ元Sxnyの技術者を証人として呼ぼうとした。XPhone の原型は実は彼が作っていていた。最終的には彼は病気療養中で、出れないことに弁護士が説明してなった。でも裁判の日には彼はハワイでサーフィンをしていた。

まさしく嘘か本当かわからない都市伝説。

こんな話をインターネットで見つけた。それはネットゲリラかこの井口さんだったか?

サディスティック サーカスに出演していた白人がテスラと叫んで魔術をかけいるのを何故か思い出した。